アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お出かけ」のブログ記事

みんなの「お出かけ」ブログ


日曜日

2010/07/12 23:10
昨日は、アウトレット内でキッズヒップホップのイベントがあるというので
みんなで行ってきました。

ななちゃんの習い事、ヒップホップかバレエどっちがいいか悩んでる
ようなので、どんな感じなのか見せてあげようと思って

若干もえちゃんも興味ありげで、今日はもえママもいっしょです。
そして、ゆーちゃん一家も一緒ね。

写真は撮れなかったけど、みんな衣装もすごいし髪の毛編み込んだり
メッシュ入れたりばっちり化粧して本格的・・・。
子供達が踊る姿めちゃくちゃ可愛かったけど
私的には、無しな感じ
なんか、タレントオーディションとかに応募する小生意気な
子供&必死に練習させてる親みたいな匂いがして・・・(すごい勝手な偏見でごめんなさい)

ななちゃんに「どっちがいい??」と聞くと「ななはバレエかな」と言っていた
うんうん。君にはリズム感がないから多分コレは無理だよ。

なぜか、一番のりのりだった、りくくん。
ずっと踊ってた。
君やるかい?バンダナ巻いた上に帽子かぶるタイプかい?
ふん
絶対柔道とか和風な感じが似合うと思うよ。
画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プール

2010/07/12 22:42
先週の土曜日は、もの凄い暑さだったので
那須から車で40分位の那珂川水遊園へ。

ここは、小さい子でも安心して遊べる広いプールがあり、
噴水などもあって、子供達大好きな場所。

ななちゃんも、もえちゃんも着くなり、お大急ぎで水着に
着替えプールへダッシュ

画像


画像


二人とも本当仲良し。めちゃくちゃ楽しそう。

一方れんりく氏
最初は、水をこわがってなかなか入らなかったけど、慣れてくると
寝そべったり、ころがったり大はしゃぎ。
でも、この年頃の男の子なんだかんだいってこういうのすき。
画像

ハンドルを廻すと水をくみ上げて水車がまわる道具
夢中になって遊んでいました。

おーい皆いい加減お昼ごはん食べようよぅ。
あがっておいでー





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


あち〜

2010/07/06 23:47
週末そのA
日曜日は、もちろんもえちゃんも一緒にお弁当持って公園に
相変らず一人わがままさんです。たまに調子に乗ってななさも一緒に
わがまま言うので朝からムカムカ

公園で遊んでたんだけど、あまりの暑さに場所移動
かっくんが「温泉でも行って汗流そうかっ
って軽はずみな発言・・・。
はぁ?何の準備もしてないのに無理っしょ!!
だいたいこの観光地で全員で行ったらどうなると思ってるのよぅ

「そっかぁじゃあ皆で川遊び行こっ」のかっくんの発言にもえ猛反発
「絶対温泉!!!!!!!そしてアイス食べてジュースもう一本買って
一歩も譲らず。
私もう知〜らない
かっくん責任とりなよ(全部払えよな)

騙しながら川に到着・・・。
我家の子供達「川だぁ〜はいるぅ〜」すっかり温泉忘れてはしゃぐ。

もえ降りない「かっくん温泉はぁ??アイスはぁ??」
「もえ川嫌いっ」

でも5分後この状態
画像

まったく世話が焼けるぜ。でもねぇなんだかんだ言って可愛い子なのよ。
画像

冷たくて気持ちよかったよ〜流れ速いので油断禁物ね。


やれやれやっとこ今週末も終わりましたね、ニコさん。君も土日はぐちゃぐちゃに
されますもんね。お互いお疲れ様でした。
画像







記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


飲みたい〜

2010/07/06 23:06
画像


週末その@
土曜日は私午前中病院に行った後、保育園お迎えに行って
皆で、お団子公園へ(湖のほとりにあるお団子がめちゃくちゃ美味しい公園)
芝生でサッカーしたり走り回ったり、かくれんぼしたり汗だく。

「のどが渇いたよぅぃ
で水水っ!!何で出ないの
必死に蛇口を廻そうとするりくくん
その後の展開、みんなの想像通りです・・・。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


元気

2010/06/28 22:47
ディズニーランドの帰りのアウトレットで。
私達は疲れちゃって、ちょっとぐったりなのに
子供達はお構い無しに元気一杯。
画像

炎天下のお外の遊具で思いっきり遊ぶ
いつだって、全力で楽しんでいる。

一方私、本当勘弁して下さい。日影どこですか??日影日影
君達に付き合ってるとお肌が持たないですよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


行ってきました〜

2010/06/28 22:30
ディズニーランド行ってきました!!
初日は、一度ホテルに寄ってからディズニーランドへ
天気も良くて、子供達も大はしゃぎで走り回ってました。

でも、やっぱり混んでる・・・。たかが、コーヒーカップ調の乗り物なのに40分待ち。
子供達の言うままうっかり並んだら、地獄のようでした。れんりくなぜか一歩も地面に
足をつけずに抱っこ。腕もげそう。かっちゃんと修行のようだねって言ってた

昼間のパレードも二つも見れたし、皆大好きなモンスターズインクの乗り物にも(60分待ち)
にも乗れたし楽しめました。

画像


ディジーとの写真恥ずかしそうなりくくん。

夜は、浦安のおじさん一家に食事をごちそうになりました。
とっても優しいおじさん。
翌日のディズニーシーは一緒に回ってくれるそうで心強い。
画像

次の日、目を覚ますと大雨・・・。
でも、子供達行くき満々なのでとりあえずシーへ。
行ってすぐに後悔・・・
台風並みの風と雨
子供達カッパ着てたけどびしゃびしゃ
大人一人に一人ずつ重たい塊抱っこ。

傘は漫画みたいにひっくり返るし
おじさんごめんなさい〜
4時頃からようやく晴れ間が出てきて、少しは遊ぶことが出来たけどもうへとへと
ななちゃんは夜のパレードが見たいっておお泣きしたけど、もう限界で7時頃退園しました。
ななちゃんあまりの暴れっぷりに、可愛そうになって、大きいダッフィーのぬいぐるみを買ってあげました。

毎日抱いて寝てます。
翌日は、IKEAに寄って佐野のアウトレットに寄って、3日間いっぱい遊んで
楽しかったよ〜
画像


ホテルもとってもキレイでした。












記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


男の子

2010/06/04 15:06
遠足の続き
普段、りくくんにも、ママにもキビシイれんくん。

園の女の子にはとっても優しい
何かと世話を焼きたがる・・・。

観覧車に乗った時の写真がコレ
画像



本人格好つけてるつもり
紅白帽のひもきっちりあごにとめてんのに

普段憎たらしいコトばっかりするんだけど
なんかこういうのすんごい可愛い





記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


遠足

2010/06/04 10:34
昨日は、保育園の遠足でした〜
初めての3人連れての遠足。もちろんかっちゃんも一緒にいってくれたけど、
5人分のお弁当、おやつ、子供達の全員のお着替え、ベビーカーなどなど
もう大変な大荷物・・・。

若干出掛ける前に、燃え尽きた感がありつつも何とかバスに乗り込み出発
れんくん&りくくん初めての遠足に大興奮。

いつもやんちゃでめちゃくちゃなれん君、園のみんなといると、とってもいい子。
バスの中でも緊張気味にきちんと座り、先生やガイドさんの話を良く聞き、素直に歌や遊びをきちんとやっている

りくくん、相変らず自分ワールド。バスの中ではお構い無しに、ずっと喋り続ける

バスから降りて、皆一目散に駆けていくのに、りくぼう一歩も歩かず、ベビーカーを探してすぐにどっかりと座る
先生全員に笑われる・・・。

りくくん団体行動苦手な人・・・。
皆と違う乗り物に一人乗りたがり輪をみだす

ちっとも歩かないくせに、集合写真の時とかへんな柵によじ登ったり無駄なコト
ばかりして「そんな体力あるなら歩けばいいのにね」ってママ友につっこまれる。
確かに・・・。

お弁当の時間、全然動いてないのに「これも食べていい?」「りっくんこれも食べゆぅ」すごいモリモリ食べてる
また、皆につっこまれる

れんくんは、上手。
上のお姉ちゃんお兄ちゃんとか周りの大人との関わり方が
要領がいい人。
上手い具合に立ち振る舞ってお菓子とか沢山もらって可愛いがられてる。

一方ななさちゃん。
こうせいくんとずっと一緒
画像


「ななさちゃん次はメリーゴーランド乗ろうよ!」「次は二人乗りのブランコね!
「そこ、危ないから僕が守ってあげるから!!」「うん
みたいな会話・・・。まるでデートに遊園地来たみたいに二人の世界
なんかうらやましいなぁ〜本当楽しそ

付いて来ないでよっ みたいな感じなんだけど、君達まだ5歳児で保護者なしでは乗り物乗れないじゃん!

必死に後を追いかけて、回る乗り物ばかり乗り続けてすんごい酔った・・・。

私なぜか、園でもそうなんだけど他の子供たちにすぐに取り囲まれる。
「○○○ななさちゃんのお母さん(フルネーム・・・・すごい長い呼び方)あっちで遊ぼうよ〜」
「あれ乗りた〜い」
「喉が渇いた〜」とか皆わーわー

えっとえっと君達のお母さんはどこに行っちゃったのかな

そして最後皆に言われるがままにミラーハウス(懐かしくない?)に入ったら
園児と一緒になって私、素で迷う・・・

本気で一生出られないかと思った・・・。

色々あったけど子供たち楽しそうで良かった。
みんなとってもいい笑顔してました。
画像


最近本当似てきた二人。







































記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


小春日和

2010/04/27 15:33
昨日は、やっとこ春らしい暖かな日だったので
皆で公園へ。(色々あるけど結局はいつも一緒

画像

画像


思い切り遊んだね。

画像

ゆうちゃん家族も来たよ〜
ギャル男・・・




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


トップへ | みんなの「お出かけ」ブログ

ももも日和 お出かけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる