ももも日和

アクセスカウンタ

zoom RSS Happybathday

<<   作成日時 : 2010/08/04 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、かっくんのお誕生日でした。
猛暑の中、仕事に育児に本当に頑張ってくれている
お父さんの為に、子供達、一杯色々考えて
すごく楽しみにしてたんだけど

今年の夏、なんか桃井家、病魔に襲われております・・・。
もはや呪いとしか思えません。
りっくん水疱瘡がやっとこ治り、保育園に通園しだした
次の日、れんくん手足口病発症・・・。通園禁止
口の中、またもや口内炎だらけで食べる時泣き叫んで
八つ当たりしています。(パンチの嵐

れんくん明日くらいから行けるなっと思っていた今日
保育園から電話。「りくくん38度の熱なのでお迎えお願いしますぅ〜」

はぁ??何なの?どしちゃったの?皆。こらぁ気合入れろぉ〜
慌ててお迎え行くと、りっくんすでにうわ言言ってる・・・「大きいゾウさんがりくをのせて遠くに・・・」って
ちょっと怖いって!!三途の川じゃないでしょうね。
家に運び込んだら、玄関で寝ちゃったよ〜
今日は早朝からかっくん仕事でいないし、私一人れんりく抱えて必死です。

一方、もえちゃんも昨日からちょっとした湿疹で学童お休みでうちに来てます。
おばあちゃんが常に一緒で買い物とか連れて行き、ママさんはちっとも面倒見ずにずっとお店。

私だって私だってお店出たいんだよぅ。仕事が好きなんだよぅ。
何でうちの子は見てくれないのさ
色々あっても相変らずなのでした。
でも、人のコト羨んではいけません。
人を憎んだり、あてにしたりしてはいけません。
自分の大切なモノは自分で守り、自分の範囲の中で最大限楽しむコトしかないのです。
私は、正直何より働いてる時間が好き。お店でお客さんの笑顔を見るのが大好き。
でも、今は子供達、守らなきゃ。
今日、りくくんが苦しくて、泣いて泣いてどうしようもない時、れんくんは
「だいじょぶ?」「待ってて!!!」と言ってお布団の周りにりくの好きなおもちゃコレでもかって
いうくらいに持ってきて並べて必死に家の中走り回っていました。

りくも泣き止んで「あじがと」ってうつろに答えていました。
こんなにダメママでも子供達の中には優しい心が育ってるようです。ダメママだから余計にか

明日は、れんくん保育園。りっくん速攻病院です。
夏休みでお店忙しいけどまぁ仕方ないね。笑っちゃうくらい次々病気になるよ〜

こんな事情で誕生日、ケーキも買いに行けなかったけど

今日のメニューは
えびとホタテのガーリックサラダ(実家からのお野菜たっぷり)
きのこと玉ねぎの香草焼き
チキンとお野菜のグリルのトマトソースがけ
後は、何も食べられないれんくんの為にかぼちゃのポタージュ。バーミックスで一気にガーっ

夜は何とか少し元気になったりっくん。
何にも食べなかったけど・・・。
何だかんだワーワー思い出に残るお誕生会でした。
画像

画像

やめて〜伝染っちゃうでしょ〜
本当にお願いだからななちゃんだけは元気でいて!!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
次から次へと…でも免疫力つくからいいと思おう。もえちゃんもホントは母に看病してもらいたいのでは?ある意味かわいそうだ。
あなたに面倒看てもらって、子どもたちは幸せ感じてるよー。絶対!
でもななちんは元気でいようね。
ane
2010/08/04 23:52
あの〜れんの顔がぁ〜面白すぎて
何回見ても笑っちゃうよ〜。
デスクトップにするわ。
子供3人もいたら常に誰かは不調だよね。
今は色々病気する年だし仕方ないよ。
それでもみんな元気じゃん!
ななも大きくなったら弟とチューしてたって
聞いたら キモ! とか言うのかな?
今が一番いいよね。。。
たみちゃん
2010/08/05 10:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
Happybathday ももも日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる