アクセスカウンタ

<<  2010年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


サマフェス

2010/07/30 00:35
今日は保育園の夏祭りでした。
何日も、前から楽しみにしていたのに、朝から豪雨・・・
この保育園呪われているとしか思えません。
ことごとく行事の度に雨、雨、雨
今年は私も役員だったので、今までとは、がらりと変えて
本当のお祭りみたいに様々な出店を計画しました(毎年謎のカレーライスのみ
ななちゃんが入った当初から不思議で仕方なかった!!!

なので今年は、カキ氷・フランクフルト・ポップコーン・綿飴・宝探し
子供達が喜ぶもの用意しました。

雨の為、室内だったけど皆楽しそうだった。
ななちゃんもれん&りくも浴衣着て大喜びで楽しそうにしてたみたいです。

私、綿飴係でななちゃんの彼氏のこうせいくんパパと二人ペアで必死につくってたからあんまり
子供達の様子見れなかった・・・残念

こうせいくんパパ。あなたはモデルですか??
雨で室内だって判りきっているのに、今流行の麦わら素材の黒のハットを
かぶって全体的に細身シルエット。
顔超イケメン。困ります
私カッコいい人苦手(嫌いに近い)なんです。

まぶしい笑顔で話し掛けないで下さい。
必要以上に疲れました・・・。

カメラのメモリー忘れて子供達の写真撮れなかったけど、ビデオは少し
撮れたみたいだから、そのうち実家にも送りたいと思っています。
ななちゃんの浴衣は皆に可愛い〜って言われてたよ。
れんりくのはご察し下され(笑)

後で、かっくんに聞いた話。
れんくんのところに何人も女の子が「いっしょにおどろっ」って誘いに来てた
でもれんくん。とっぽく断る。

りくくんのところにも、ちらほら女の子誘いに来る。りっくん笑顔で応じる。
楽しそうに女の子と手をつないで踊ってたって。
この二人どっちが将来もてるかねぇ〜なんて二人で話してました。

あっななちゃんですか??
相変らずこうせいくんとずっと一緒でしたよ。

楽しそうで何よりです。











記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


保育園〜

2010/07/27 23:28
りくくん。水疱瘡大分よくなってきたけど、昨日は39度の熱を
だしてしまいなした。(すぐに下がって元気になったけど)

昨日はななちゃんとれんくんが保育園に行っても、そんなに
ぐずらずに、ママを独り占め出来るのが嬉しいらしく
ずっとくっついてました。

でも、会話の内容はれんのことばかりで「今頃れんくんなにちてるかなぁ〜」
「帰ってきたらこれ、れんにかしゅのぉ〜」とかずっと・・・。
「れんに会いたいの?」って聞いたら突然半べそかいて、「ちゃみちい・・・」とポツリ

一方れんくんも、前の日に山に行った時、私が「明日から少しりくくんお休みだから
保育園で頑張るんだよ」って言ったら、声裏返して「かなちい」って

いつも病気になる時も大体一緒だし、保育園の教室も一緒だし今まで離れることがあまり無かった二人
けんかばっかりしてるけど、やっぱり大好きなのね。

今日は、りくくん保育園行くって聞かなくて何とかなだめてふて寝してたんだけど
ひょっこり起きて、突然履いていた短い靴下を必死に伸ばしだし、
何してんのかな??って思ったら「こうしたらりっくんのぼちゅぼちゅなくなるから
保育園いけるぅ?」って涙浮かべてました。

何だか可愛そうで切なくなっちゃいました。

暑い中一日中靴下を伸ばしてるりく。足だけじゃなくて、顔とか手とかひどいのにね

「ドーナチュが食べたい」って言うから作ってあげて、何とか元気になった
まだ明日も保育園行けないんだよ〜
可愛そうなりくくん。

画像

昨日の晩ご飯は、りくが「おにくたべゆー」と言うので
・パン粉だけ&少ない油でサクサクチキンカツ
・ごぼう一本食べられるごぼうのから揚げ
・キムチのせ冷奴
・新ショウガの甘辛みそディップ(何故か子供達大人気で写真撮る前にペロリ)
でした。

最近見つけた”藤原家の晩ご飯”っていうブログ
家族4人一週間6000円で30分で4品つくる
すごい人のレシピ。

私は全品まねできないけど、毎日2品くらいその方のメニューです。
画像

このごぼうのから揚げ、2時間くらい下味つけて片栗粉をつけて揚げるんだけど
すごく美味しくて子供達もバリバリ食べてました。

明日もりくく元気になるように美味しいもの作ってあげたいです








記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ボツボツ

2010/07/25 23:44
りくくん昨日から水疱瘡発症・・・。
今日はボツボツが倍以上に増えて、ひどい姿に。
でも、本人いたって元気!!

園の夏祭りが近い為、他の二人には何とか伝染らないで欲しい
けどね。

ななちゃんは、予防接種もしてるし、りくには触らないようにしてるから
多分大丈夫だけど、れんくん明日辺りに絶対発病するね。

だって、暑いからって二人とも洋服全部脱いじゃって、裸でじゃれあって
遊んでるから・・・
れんくん。ご愁傷様。君は真狩ばあちゃんから送ってもらった謎の柄の
甚平着られませんね。一番気にいってたのにね

今日は、またまた朝から猛暑なので、
近くの沼原湿原にピクニックに出かけました。
さすがに山の上、下とは10度以上も差があり、なんと25度
涼しくて気持ちよかった〜

せっかくだから皆でハイキングコース(往復1k)登って来ました
かなりの山奥なので熊出没注意(那須も身近にいる。この間も近所に出没)
だったので、鈴を持ったおじさんの後を必死について行き、
子供達大声で歌いながら歩いてたよ

結構他の人達も沢山いて皆とすれ違いざまにお話ししながら
何とかゴールまでたどり着きました。
画像

れんくんは行きの下り道ずっと歩いて急な階段も上手に降りて
抱っこしなくても大丈夫。

りくくんは出発する前からすでに「疲れた〜抱っこ〜」って下りずっと
かっくん肩車。うんうん。君今発病中だから仕方ないよね。

って何故か帰りの登り、厳しい道のりなのに、一番に歩き出し高い階段すたすた登る登る!!
私達へろへろで、もちろんれんくんは疲れて抱っこ。

でもりく。枝とか、よけながらスムーズに登る
読めない。本当に読めないよ。
常に飽きさせないよね・・・。

途中で、トンボ捕まえたり、おたまじゃくしの大群を観察したり
サンショウウオ見つけたり
山歩きとっても楽しかったです。

二人を交互に抱っこしながら歩くのはかなり過酷ですが
体力付きそう。
色んな山歩きコース見つけてまた皆で挑戦する予定
なんかはまっちゃいました



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


夏〜!!

2010/07/25 22:51
毎日毎日、本当に暑い!暑すぎるぅ
お店も忙しくなり、なかなかブログUP出来ませんが
何とかやってます・・・。

先週の出来事、新しいプールを買ってきて我家もプール開きしました。
子供達が「欲しい〜絶対コレっ」って言うので、かっくんの反対を押し切り
こちらに決定。
画像


ホースをつなぐと噴水のように水が噴出し、お家の中に入って遊べる
牛や羊、アヒルの浮く人形?もついてて子供達人目で気にいったらしい。
写真、もえちゃん以外お家の中でお遊び中・・・。

この夏、皆でいっぱい遊んでね。子供達の笑顔の為なら
何でもしてあげたくなっちゃうんだよねー
一瞬一瞬今しかない時間を楽しいものにしてあげたい。
画像

ちょっと一休みのれん君。

夜は、かっくんのおごり(前の日に参加したマージャンで勝ったらしい)で
焼肉イェーイ
画像

みんないっぱい食べたね〜
体力つけて猛暑をのりきるぞぉ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日曜日

2010/07/12 23:10
昨日は、アウトレット内でキッズヒップホップのイベントがあるというので
みんなで行ってきました。

ななちゃんの習い事、ヒップホップかバレエどっちがいいか悩んでる
ようなので、どんな感じなのか見せてあげようと思って

若干もえちゃんも興味ありげで、今日はもえママもいっしょです。
そして、ゆーちゃん一家も一緒ね。

写真は撮れなかったけど、みんな衣装もすごいし髪の毛編み込んだり
メッシュ入れたりばっちり化粧して本格的・・・。
子供達が踊る姿めちゃくちゃ可愛かったけど
私的には、無しな感じ
なんか、タレントオーディションとかに応募する小生意気な
子供&必死に練習させてる親みたいな匂いがして・・・(すごい勝手な偏見でごめんなさい)

ななちゃんに「どっちがいい??」と聞くと「ななはバレエかな」と言っていた
うんうん。君にはリズム感がないから多分コレは無理だよ。

なぜか、一番のりのりだった、りくくん。
ずっと踊ってた。
君やるかい?バンダナ巻いた上に帽子かぶるタイプかい?
ふん
絶対柔道とか和風な感じが似合うと思うよ。
画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プール

2010/07/12 22:42
先週の土曜日は、もの凄い暑さだったので
那須から車で40分位の那珂川水遊園へ。

ここは、小さい子でも安心して遊べる広いプールがあり、
噴水などもあって、子供達大好きな場所。

ななちゃんも、もえちゃんも着くなり、お大急ぎで水着に
着替えプールへダッシュ

画像


画像


二人とも本当仲良し。めちゃくちゃ楽しそう。

一方れんりく氏
最初は、水をこわがってなかなか入らなかったけど、慣れてくると
寝そべったり、ころがったり大はしゃぎ。
でも、この年頃の男の子なんだかんだいってこういうのすき。
画像

ハンドルを廻すと水をくみ上げて水車がまわる道具
夢中になって遊んでいました。

おーい皆いい加減お昼ごはん食べようよぅ。
あがっておいでー





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


感激!!

2010/07/08 23:56
今日は、夜8時時頃私と子供達と(かっくん消防)
近くの川に蛍を見に行ってきました。
何日も前から行く計画を立てていたのに、連日夕方にはスコール
のような大雨で断念・・・。

今日は降ってこなかったので、夕食を早めに済ませて
張り切って出発!!!

着くとそこには信じられないような光景が
あたり一面蛍の光でまぶしいくらい。
自由自在に飛び回ったり、肩に止まったり本当にすごい状況

北海道で生まれ育った私、こんなの初めて見たよ〜
暗闇で怖い怖いと言っていたれんりくも「わぁ〜」と目をキラキラさせていました。
ななちゃん何度も蛍を手の中に入れて、嬉しそう
画像


毎日暑くて、お店も忙しくなって来て、余裕がますますなくなってきてたけど
ちょっと心癒されました。
子供達の心にも何か残ってくれるといいなぁ。









記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あち〜

2010/07/06 23:47
週末そのA
日曜日は、もちろんもえちゃんも一緒にお弁当持って公園に
相変らず一人わがままさんです。たまに調子に乗ってななさも一緒に
わがまま言うので朝からムカムカ

公園で遊んでたんだけど、あまりの暑さに場所移動
かっくんが「温泉でも行って汗流そうかっ
って軽はずみな発言・・・。
はぁ?何の準備もしてないのに無理っしょ!!
だいたいこの観光地で全員で行ったらどうなると思ってるのよぅ

「そっかぁじゃあ皆で川遊び行こっ」のかっくんの発言にもえ猛反発
「絶対温泉!!!!!!!そしてアイス食べてジュースもう一本買って
一歩も譲らず。
私もう知〜らない
かっくん責任とりなよ(全部払えよな)

騙しながら川に到着・・・。
我家の子供達「川だぁ〜はいるぅ〜」すっかり温泉忘れてはしゃぐ。

もえ降りない「かっくん温泉はぁ??アイスはぁ??」
「もえ川嫌いっ」

でも5分後この状態
画像

まったく世話が焼けるぜ。でもねぇなんだかんだ言って可愛い子なのよ。
画像

冷たくて気持ちよかったよ〜流れ速いので油断禁物ね。


やれやれやっとこ今週末も終わりましたね、ニコさん。君も土日はぐちゃぐちゃに
されますもんね。お互いお疲れ様でした。
画像







記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


飲みたい〜

2010/07/06 23:06
画像


週末その@
土曜日は私午前中病院に行った後、保育園お迎えに行って
皆で、お団子公園へ(湖のほとりにあるお団子がめちゃくちゃ美味しい公園)
芝生でサッカーしたり走り回ったり、かくれんぼしたり汗だく。

「のどが渇いたよぅぃ
で水水っ!!何で出ないの
必死に蛇口を廻そうとするりくくん
その後の展開、みんなの想像通りです・・・。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


交流会

2010/07/02 00:23
今日は、私朝から”若手企業家の意見交換会”なるものに
行って参りました。
何でも、栃木県全域で自分で生産している農産物を加工販売する
若手の人達の集り。

あの・・・私企業家でも何でも無いんですけど
でも、是非アイス工房の話を聞きたいと、若手の人達で
栃木の加工品を盛り上げ広めていきたいと
数ヶ月前から何度もお願いされ仕方なく参加

そうそうたるメンバーの中、取り組みの内容、これからの目標、夢、課題
など意見を交わしました。

私達家族は規模拡大するつもりもなく、丁寧に本物の美味しさを
提供し続けて
皆で和気あいあいと仕事をしながら、お客さんの喜ぶ
笑顔を励みに楽しんで毎日を過ごせればそれが一番です。
と力の抜けた発言してきました。

他の参加者は、もっとこうあるべきとか、どうやって売り上げをのばすか
など真剣な討論してたので、場違いだったかもしれませんね。

でも、帰ってきてお母さんとも話して、おごらずに身の丈に合った範囲で十分だと
やっぱり言ってました。
お父さんとかっちゃんが支えてくれてる牧場ありきのアイス工房なので。
今のニーズに合った提供の仕方とか、冬の間の集客の為の秘策とか
そういうコトはみんな考えてますけど。

美味しいごはんが食べられてみんなが元気ならそれが一番です。
痛みがひどくてもどかしいし、毎日いろいろありますが
明日も、またお客さんの笑顔からパワーもらいます。










記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2010年7月のブログ記事  >> 

トップへ

ももも日和 2010年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる