ももも日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 保育園〜

<<   作成日時 : 2010/07/27 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

りくくん。水疱瘡大分よくなってきたけど、昨日は39度の熱を
だしてしまいなした。(すぐに下がって元気になったけど)

昨日はななちゃんとれんくんが保育園に行っても、そんなに
ぐずらずに、ママを独り占め出来るのが嬉しいらしく
ずっとくっついてました。

でも、会話の内容はれんのことばかりで「今頃れんくんなにちてるかなぁ〜」
「帰ってきたらこれ、れんにかしゅのぉ〜」とかずっと・・・。
「れんに会いたいの?」って聞いたら突然半べそかいて、「ちゃみちい・・・」とポツリ

一方れんくんも、前の日に山に行った時、私が「明日から少しりくくんお休みだから
保育園で頑張るんだよ」って言ったら、声裏返して「かなちい」って

いつも病気になる時も大体一緒だし、保育園の教室も一緒だし今まで離れることがあまり無かった二人
けんかばっかりしてるけど、やっぱり大好きなのね。

今日は、りくくん保育園行くって聞かなくて何とかなだめてふて寝してたんだけど
ひょっこり起きて、突然履いていた短い靴下を必死に伸ばしだし、
何してんのかな??って思ったら「こうしたらりっくんのぼちゅぼちゅなくなるから
保育園いけるぅ?」って涙浮かべてました。

何だか可愛そうで切なくなっちゃいました。

暑い中一日中靴下を伸ばしてるりく。足だけじゃなくて、顔とか手とかひどいのにね

「ドーナチュが食べたい」って言うから作ってあげて、何とか元気になった
まだ明日も保育園行けないんだよ〜
可愛そうなりくくん。

画像

昨日の晩ご飯は、りくが「おにくたべゆー」と言うので
・パン粉だけ&少ない油でサクサクチキンカツ
・ごぼう一本食べられるごぼうのから揚げ
・キムチのせ冷奴
・新ショウガの甘辛みそディップ(何故か子供達大人気で写真撮る前にペロリ)
でした。

最近見つけた”藤原家の晩ご飯”っていうブログ
家族4人一週間6000円で30分で4品つくる
すごい人のレシピ。

私は全品まねできないけど、毎日2品くらいその方のメニューです。
画像

このごぼうのから揚げ、2時間くらい下味つけて片栗粉をつけて揚げるんだけど
すごく美味しくて子供達もバリバリ食べてました。

明日もりくく元気になるように美味しいもの作ってあげたいです








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり離れるとちゃみちいのか。カワイイ・・・
電話でもたじろぐけど、どんどんおしゃべりになるね。
いいな〜ずっとそばで見られて。
親だから当たり前か…
ane
2010/07/29 20:01
双子って本当不思議さ
りくは、毎日「れんどこ?」って探しています
れんは、「りくがいないっ」と言って保育園で朝
号泣して帰りたがります。
お迎えに行って再会するとものすごい笑顔で
抱き合っております。
何なの???って感じ・・・。


りさち
2010/07/29 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
保育園〜 ももも日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる