ももも日和

アクセスカウンタ

zoom RSS ボツボツ

<<   作成日時 : 2010/07/25 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

りくくん昨日から水疱瘡発症・・・。
今日はボツボツが倍以上に増えて、ひどい姿に。
でも、本人いたって元気!!

園の夏祭りが近い為、他の二人には何とか伝染らないで欲しい
けどね。

ななちゃんは、予防接種もしてるし、りくには触らないようにしてるから
多分大丈夫だけど、れんくん明日辺りに絶対発病するね。

だって、暑いからって二人とも洋服全部脱いじゃって、裸でじゃれあって
遊んでるから・・・
れんくん。ご愁傷様。君は真狩ばあちゃんから送ってもらった謎の柄の
甚平着られませんね。一番気にいってたのにね

今日は、またまた朝から猛暑なので、
近くの沼原湿原にピクニックに出かけました。
さすがに山の上、下とは10度以上も差があり、なんと25度
涼しくて気持ちよかった〜

せっかくだから皆でハイキングコース(往復1k)登って来ました
かなりの山奥なので熊出没注意(那須も身近にいる。この間も近所に出没)
だったので、鈴を持ったおじさんの後を必死について行き、
子供達大声で歌いながら歩いてたよ

結構他の人達も沢山いて皆とすれ違いざまにお話ししながら
何とかゴールまでたどり着きました。
画像

れんくんは行きの下り道ずっと歩いて急な階段も上手に降りて
抱っこしなくても大丈夫。

りくくんは出発する前からすでに「疲れた〜抱っこ〜」って下りずっと
かっくん肩車。うんうん。君今発病中だから仕方ないよね。

って何故か帰りの登り、厳しい道のりなのに、一番に歩き出し高い階段すたすた登る登る!!
私達へろへろで、もちろんれんくんは疲れて抱っこ。

でもりく。枝とか、よけながらスムーズに登る
読めない。本当に読めないよ。
常に飽きさせないよね・・・。

途中で、トンボ捕まえたり、おたまじゃくしの大群を観察したり
サンショウウオ見つけたり
山歩きとっても楽しかったです。

二人を交互に抱っこしながら歩くのはかなり過酷ですが
体力付きそう。
色んな山歩きコース見つけてまた皆で挑戦する予定
なんかはまっちゃいました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
山の写真、3人そっくりだね。カワイイ!
りくくん熱出て来たって〜?早く良くなりますように。
れんくん&ななちんに移らなきゃいいなぁ。。。
ane
2010/07/26 20:14
りく、ボツボツ出てるのに外出ていいの???
ボツボツは見えないし、いたって元気風なのが
不思議だね。
ホントに3人そっくりになってきたね。
体のためにも山や川に行ってマイナスイオン吸収
するのはいいことだ〜。
ドキドキ病も治るよね。(時々発症中)
みんなの元気な姿見れてうれしいよ〜。
前記事のプール、めちゃくちゃかわいいね!
たみちゃん
2010/07/27 13:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボツボツ ももも日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる