アクセスカウンタ

ももも日和

プロフィール

ブログ名
ももも日和
ブログ紹介
自然の中で5歳の女の子と2歳の双子の男の子の
育児に日々奮闘中!!


zoom RSS

事件

2010/08/06 13:53
子供達の色んな病気もやっとこ治り、昨日から保育園行ってます。
2日くらいは、おばあちゃんにりく預けて店出てました。

内孫なんだから当然さって思ってお願いしまーすってね。
りくくんデパート連れて行ってもらったり楽しかったみたい。

さて、今日もバリバリ働くわよって思ってた朝。
大事件勃発・・・。

なんとニコが母屋にいつの間にか侵入し、母屋に用意してあった
朝ごはんのお魚や、お肉ぐちゃぐちゃに食べちゃったんだよ〜
私保育園に送りに行ってたから、状況見てなかったんだけど
かなり荒らしたらしい・・・。

食べ過ぎて吐いて、ウンチして、オシッコもしてた・・・。

帰ってきてから全てを聞き、平謝り・・・。
あまりの事にパニック出て、一時間ほど寝込んでしまいました。

子供達やら犬やら皆色々トラブル起こしやがって〜
体が持たない・・・

お店超忙しいのに、こんな事でくじけて情けないっす。
調子悪いけどやっとこさでお店でてます。

仕方ない仕方ないよ。犬のした事だ(お母さん動物大嫌いな人)
私、悪くないもん
くじけるな私!!

めげずに笑顔で働いてきます!!

ニコ食べ過ぎてお腹パンパン。寝たきり・・・
これまた心配の種

ドキドキ病が治まりません
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1


Happybathday

2010/08/04 00:50
今日は、かっくんのお誕生日でした。
猛暑の中、仕事に育児に本当に頑張ってくれている
お父さんの為に、子供達、一杯色々考えて
すごく楽しみにしてたんだけど

今年の夏、なんか桃井家、病魔に襲われております・・・。
もはや呪いとしか思えません。
りっくん水疱瘡がやっとこ治り、保育園に通園しだした
次の日、れんくん手足口病発症・・・。通園禁止
口の中、またもや口内炎だらけで食べる時泣き叫んで
八つ当たりしています。(パンチの嵐

れんくん明日くらいから行けるなっと思っていた今日
保育園から電話。「りくくん38度の熱なのでお迎えお願いしますぅ〜」

はぁ??何なの?どしちゃったの?皆。こらぁ気合入れろぉ〜
慌ててお迎え行くと、りっくんすでにうわ言言ってる・・・「大きいゾウさんがりくをのせて遠くに・・・」って
ちょっと怖いって!!三途の川じゃないでしょうね。
家に運び込んだら、玄関で寝ちゃったよ〜
今日は早朝からかっくん仕事でいないし、私一人れんりく抱えて必死です。

一方、もえちゃんも昨日からちょっとした湿疹で学童お休みでうちに来てます。
おばあちゃんが常に一緒で買い物とか連れて行き、ママさんはちっとも面倒見ずにずっとお店。

私だって私だってお店出たいんだよぅ。仕事が好きなんだよぅ。
何でうちの子は見てくれないのさ
色々あっても相変らずなのでした。
でも、人のコト羨んではいけません。
人を憎んだり、あてにしたりしてはいけません。
自分の大切なモノは自分で守り、自分の範囲の中で最大限楽しむコトしかないのです。
私は、正直何より働いてる時間が好き。お店でお客さんの笑顔を見るのが大好き。
でも、今は子供達、守らなきゃ。
今日、りくくんが苦しくて、泣いて泣いてどうしようもない時、れんくんは
「だいじょぶ?」「待ってて!!!」と言ってお布団の周りにりくの好きなおもちゃコレでもかって
いうくらいに持ってきて並べて必死に家の中走り回っていました。

りくも泣き止んで「あじがと」ってうつろに答えていました。
こんなにダメママでも子供達の中には優しい心が育ってるようです。ダメママだから余計にか

明日は、れんくん保育園。りっくん速攻病院です。
夏休みでお店忙しいけどまぁ仕方ないね。笑っちゃうくらい次々病気になるよ〜

こんな事情で誕生日、ケーキも買いに行けなかったけど

今日のメニューは
えびとホタテのガーリックサラダ(実家からのお野菜たっぷり)
きのこと玉ねぎの香草焼き
チキンとお野菜のグリルのトマトソースがけ
後は、何も食べられないれんくんの為にかぼちゃのポタージュ。バーミックスで一気にガーっ

夜は何とか少し元気になったりっくん。
何にも食べなかったけど・・・。
何だかんだワーワー思い出に残るお誕生会でした。
画像

画像

やめて〜伝染っちゃうでしょ〜
本当にお願いだからななちゃんだけは元気でいて!!







記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


サマフェス

2010/07/30 00:35
今日は保育園の夏祭りでした。
何日も、前から楽しみにしていたのに、朝から豪雨・・・
この保育園呪われているとしか思えません。
ことごとく行事の度に雨、雨、雨
今年は私も役員だったので、今までとは、がらりと変えて
本当のお祭りみたいに様々な出店を計画しました(毎年謎のカレーライスのみ
ななちゃんが入った当初から不思議で仕方なかった!!!

なので今年は、カキ氷・フランクフルト・ポップコーン・綿飴・宝探し
子供達が喜ぶもの用意しました。

雨の為、室内だったけど皆楽しそうだった。
ななちゃんもれん&りくも浴衣着て大喜びで楽しそうにしてたみたいです。

私、綿飴係でななちゃんの彼氏のこうせいくんパパと二人ペアで必死につくってたからあんまり
子供達の様子見れなかった・・・残念

こうせいくんパパ。あなたはモデルですか??
雨で室内だって判りきっているのに、今流行の麦わら素材の黒のハットを
かぶって全体的に細身シルエット。
顔超イケメン。困ります
私カッコいい人苦手(嫌いに近い)なんです。

まぶしい笑顔で話し掛けないで下さい。
必要以上に疲れました・・・。

カメラのメモリー忘れて子供達の写真撮れなかったけど、ビデオは少し
撮れたみたいだから、そのうち実家にも送りたいと思っています。
ななちゃんの浴衣は皆に可愛い〜って言われてたよ。
れんりくのはご察し下され(笑)

後で、かっくんに聞いた話。
れんくんのところに何人も女の子が「いっしょにおどろっ」って誘いに来てた
でもれんくん。とっぽく断る。

りくくんのところにも、ちらほら女の子誘いに来る。りっくん笑顔で応じる。
楽しそうに女の子と手をつないで踊ってたって。
この二人どっちが将来もてるかねぇ〜なんて二人で話してました。

あっななちゃんですか??
相変らずこうせいくんとずっと一緒でしたよ。

楽しそうで何よりです。











記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


保育園〜

2010/07/27 23:28
りくくん。水疱瘡大分よくなってきたけど、昨日は39度の熱を
だしてしまいなした。(すぐに下がって元気になったけど)

昨日はななちゃんとれんくんが保育園に行っても、そんなに
ぐずらずに、ママを独り占め出来るのが嬉しいらしく
ずっとくっついてました。

でも、会話の内容はれんのことばかりで「今頃れんくんなにちてるかなぁ〜」
「帰ってきたらこれ、れんにかしゅのぉ〜」とかずっと・・・。
「れんに会いたいの?」って聞いたら突然半べそかいて、「ちゃみちい・・・」とポツリ

一方れんくんも、前の日に山に行った時、私が「明日から少しりくくんお休みだから
保育園で頑張るんだよ」って言ったら、声裏返して「かなちい」って

いつも病気になる時も大体一緒だし、保育園の教室も一緒だし今まで離れることがあまり無かった二人
けんかばっかりしてるけど、やっぱり大好きなのね。

今日は、りくくん保育園行くって聞かなくて何とかなだめてふて寝してたんだけど
ひょっこり起きて、突然履いていた短い靴下を必死に伸ばしだし、
何してんのかな??って思ったら「こうしたらりっくんのぼちゅぼちゅなくなるから
保育園いけるぅ?」って涙浮かべてました。

何だか可愛そうで切なくなっちゃいました。

暑い中一日中靴下を伸ばしてるりく。足だけじゃなくて、顔とか手とかひどいのにね

「ドーナチュが食べたい」って言うから作ってあげて、何とか元気になった
まだ明日も保育園行けないんだよ〜
可愛そうなりくくん。

画像

昨日の晩ご飯は、りくが「おにくたべゆー」と言うので
・パン粉だけ&少ない油でサクサクチキンカツ
・ごぼう一本食べられるごぼうのから揚げ
・キムチのせ冷奴
・新ショウガの甘辛みそディップ(何故か子供達大人気で写真撮る前にペロリ)
でした。

最近見つけた”藤原家の晩ご飯”っていうブログ
家族4人一週間6000円で30分で4品つくる
すごい人のレシピ。

私は全品まねできないけど、毎日2品くらいその方のメニューです。
画像

このごぼうのから揚げ、2時間くらい下味つけて片栗粉をつけて揚げるんだけど
すごく美味しくて子供達もバリバリ食べてました。

明日もりくく元気になるように美味しいもの作ってあげたいです








記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ボツボツ

2010/07/25 23:44
りくくん昨日から水疱瘡発症・・・。
今日はボツボツが倍以上に増えて、ひどい姿に。
でも、本人いたって元気!!

園の夏祭りが近い為、他の二人には何とか伝染らないで欲しい
けどね。

ななちゃんは、予防接種もしてるし、りくには触らないようにしてるから
多分大丈夫だけど、れんくん明日辺りに絶対発病するね。

だって、暑いからって二人とも洋服全部脱いじゃって、裸でじゃれあって
遊んでるから・・・
れんくん。ご愁傷様。君は真狩ばあちゃんから送ってもらった謎の柄の
甚平着られませんね。一番気にいってたのにね

今日は、またまた朝から猛暑なので、
近くの沼原湿原にピクニックに出かけました。
さすがに山の上、下とは10度以上も差があり、なんと25度
涼しくて気持ちよかった〜

せっかくだから皆でハイキングコース(往復1k)登って来ました
かなりの山奥なので熊出没注意(那須も身近にいる。この間も近所に出没)
だったので、鈴を持ったおじさんの後を必死について行き、
子供達大声で歌いながら歩いてたよ

結構他の人達も沢山いて皆とすれ違いざまにお話ししながら
何とかゴールまでたどり着きました。
画像

れんくんは行きの下り道ずっと歩いて急な階段も上手に降りて
抱っこしなくても大丈夫。

りくくんは出発する前からすでに「疲れた〜抱っこ〜」って下りずっと
かっくん肩車。うんうん。君今発病中だから仕方ないよね。

って何故か帰りの登り、厳しい道のりなのに、一番に歩き出し高い階段すたすた登る登る!!
私達へろへろで、もちろんれんくんは疲れて抱っこ。

でもりく。枝とか、よけながらスムーズに登る
読めない。本当に読めないよ。
常に飽きさせないよね・・・。

途中で、トンボ捕まえたり、おたまじゃくしの大群を観察したり
サンショウウオ見つけたり
山歩きとっても楽しかったです。

二人を交互に抱っこしながら歩くのはかなり過酷ですが
体力付きそう。
色んな山歩きコース見つけてまた皆で挑戦する予定
なんかはまっちゃいました



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


夏〜!!

2010/07/25 22:51
毎日毎日、本当に暑い!暑すぎるぅ
お店も忙しくなり、なかなかブログUP出来ませんが
何とかやってます・・・。

先週の出来事、新しいプールを買ってきて我家もプール開きしました。
子供達が「欲しい〜絶対コレっ」って言うので、かっくんの反対を押し切り
こちらに決定。
画像


ホースをつなぐと噴水のように水が噴出し、お家の中に入って遊べる
牛や羊、アヒルの浮く人形?もついてて子供達人目で気にいったらしい。
写真、もえちゃん以外お家の中でお遊び中・・・。

この夏、皆でいっぱい遊んでね。子供達の笑顔の為なら
何でもしてあげたくなっちゃうんだよねー
一瞬一瞬今しかない時間を楽しいものにしてあげたい。
画像

ちょっと一休みのれん君。

夜は、かっくんのおごり(前の日に参加したマージャンで勝ったらしい)で
焼肉イェーイ
画像

みんないっぱい食べたね〜
体力つけて猛暑をのりきるぞぉ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日曜日

2010/07/12 23:10
昨日は、アウトレット内でキッズヒップホップのイベントがあるというので
みんなで行ってきました。

ななちゃんの習い事、ヒップホップかバレエどっちがいいか悩んでる
ようなので、どんな感じなのか見せてあげようと思って

若干もえちゃんも興味ありげで、今日はもえママもいっしょです。
そして、ゆーちゃん一家も一緒ね。

写真は撮れなかったけど、みんな衣装もすごいし髪の毛編み込んだり
メッシュ入れたりばっちり化粧して本格的・・・。
子供達が踊る姿めちゃくちゃ可愛かったけど
私的には、無しな感じ
なんか、タレントオーディションとかに応募する小生意気な
子供&必死に練習させてる親みたいな匂いがして・・・(すごい勝手な偏見でごめんなさい)

ななちゃんに「どっちがいい??」と聞くと「ななはバレエかな」と言っていた
うんうん。君にはリズム感がないから多分コレは無理だよ。

なぜか、一番のりのりだった、りくくん。
ずっと踊ってた。
君やるかい?バンダナ巻いた上に帽子かぶるタイプかい?
ふん
絶対柔道とか和風な感じが似合うと思うよ。
画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

ももも日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる